無料ブログはココログ

2015年1月22日 (木)

意外な落とし穴

パソコンを楽しくしたたかに使ってこのIT時代を生き延びたいとの思いではじめたパソコン愛好会です。今回の カダールフェスタでは経験した意外な落とし穴について発表します。昨年はSPREADサポータとなり、地域に、セキュリティの専門集団となるべく日々努力してますが、色々な失敗もありました。失敗によって自分たちも回りも賢くなっていくんだ。小さな失敗を公開することが大きな失敗を防ぐこと、その気持ちで励んでます。

30日の内容の抜粋

  1. ;あれ、なんでデータが流出したから ID,パスワード?
  2. 情報は資産?
  3. パソコンを長持ちさせよう
  4. バックアップにハードディスクを
  5. いつの間にか非公開が公開に
  6. マイクロソフトパートナーとは 

Photo_4

この広告が出るのはグーグルを検索として開く55歳以上の女性限定のようです。詐欺サイトは情報収集に抜かりがないようです。

2014年10月 8日 (水)

日曜発明学校と一緒の栗拾い

Photo青森日曜発明学校と一緒に栗拾いにいきました。

台風の前の穏やかな秋晴れの中。

風が心地よい一日でした。栗が、おいしかった。

焼肉もおいしかった。ジャガイモ、トマト、

パン、漬物、もちろんビールも出て楽しい一日でした。そもそもパソコン愛好会は

続きを読む "日曜発明学校と一緒の栗拾い" »

2012年5月25日 (金)

久しぶりにブログ

きょうはブログづくりをしました。PCを楽しむでは1年ぶりです。一年前につくっていたブログも新しく創ったブログもたくさん並びました。来週のお披露目がたのしみです。

たとえば動くブログ

続きを読む "久しぶりにブログ" »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30