無料ブログはココログ

2016年1月16日 (土)

DVDが読み込めない。

Photo

このDVDをよめないです。パソコンが悪いのでしょうか。拡張子をみるとなんとテレビの録画DVD、コピーワンスがはいっているのでコピーを外すソフトが入っていないとみれない。

よくしたもので国産のパソコンは大体は入っている。但し、メールアドレスを登録しないと見れない。

不便になったのか便利になったのか悩むところ、地デジもパソコンもないときはDVD録画機で何でも録画し、どこでも持ち運べた。画質は悪かったが。

今は画質音がよくなった分、地デジ放送は一定以上ほかのDVDに焼き付けられない、またコピー解除しないとパソコンでみれないことになっている。

読売新聞で、ネットで買った音楽を結婚式場で使えないhttp://toyokeizai.net/articles/-/100347?display=b

確かに、インターネット上から購入した音楽はたとえ購入したものであっても公用の場で流したら、違法である。

公用か私用か悩むところである。

続きを読む "DVDが読み込めない。" »

2014年12月16日 (火)

カダールフェスタにむけて

来年の1月に開かれるカダールフェスタのチラシが出来上がりました。
素敵なチラシです。アウガ5Fにて配布しています。今年は素敵な作品がたくさんできました。

Img005 Img004

続きを読む "カダールフェスタにむけて" »

2012年11月21日 (水)

鏡餅を作りました

16日は9日に続きお正月になくてはならない鏡餅を描きました。
いろいろな絵を描きながら来年に思いを馳せました。2月にはカダールフェスタがあります。その準備も同時進行です。Photo


Photo_2


Photo_3


Kawamura


Photo_4


Photo_5


続きを読む "鏡餅を作りました" »

2011年11月18日 (金)

Ustreamの顛末

Ustreamを利用して映像を無料でインターネット回線を使い送る。という実習をした。

前もって自宅でしてみると大成功、簡単に出来るので実習先のK宅で行う

動画共有のyoutubeのように画像や音の制限はない。

無料で使えるオンラインストレージ クラウドサービスでは容量の制限があり、たくさんの画像を送れない。

今回のUstreamは生の映像をおくるほかにビデオで撮った画像を圧縮しなくても送れるというメリットがある。

生中継するならそのための機材をそろえなければならないのだけれどそうでなくて家にあるデジカメで十分

UstreamテレビをみるためにはIDとパスワードが要求されるので知らない人に見られなくて済む。外国旅行して留守の家族にビデオを無料で公開するのに最高だと思われる。

続きを読む "Ustreamの顛末" »

2011年11月15日 (火)

旅行でUstreamを使ってみたい

0807_2

左の写真は先週の木曜日、弘前公園の銀杏です。大きな銀杏の木が黄色くなるとすごいどっしりとした存在感です。

今日は青森は雪、秋はすぎて冬です。

パソコン愛好会K宅の予定は

ビデオをパソコンに保存してそれをDVDに焼き付けるのの復習

とビデオをインターネットを通じて送ること

国外の旅行先のホテルはたいていインターネットが使える。

パソコンを持ち込み旅先で録画したビデオを日本に送りたい

その実験をK宅で行う予定

南の国の様子はいかようでしょうか。

 

愛好会当日用意するものは用意するものは

続きを読む "旅行でUstreamを使ってみたい" »

最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31