無料ブログはココログ

« カダールフェスタ2016が始まりました。 | トップページ | 手軽にバックアップ!! »

2016年1月25日 (月)

安全と簡単との兼ね合い

27日にすることは短くいうとこういうこと

パソコンを安全に簡単に壊れないでしたい。それにはこうすればいいんだよ。という提案

1.オートランを悪用したマルウエア対策の防ぎ方

2.地デジから著作権をまもるためcprmの導入

3.公衆無線LANのルール

3点を抑えてください。そうすればネット犯罪から身を守れるよ。

ものの10分で終わること

IT技術者にはすぐわかるだろうけど

こんなことをいっていても初心者にはわからない。

win7,win8,win10のバージョンアップは技術者にはどうていうことがなくても

初心者では全く違う機械にみえる。

だから、実際の機械を操作しながら

丁寧にわかりやすく説明する

パソコンを使っているのはIT技術者だけでないから

パソコンの仕組みの説明は一番わかりやすい説明だろうとちょっと自信がある。

なぜならば、パソコン愛好会会員の厳しいチェックを潜り抜けたから

« カダールフェスタ2016が始まりました。 | トップページ | 手軽にバックアップ!! »

タブレットの活用」カテゴリの記事

ネットトラブルから身を守る!」カテゴリの記事

パソコンでCDやDVDを使う」カテゴリの記事

パソコン愛好会予定」カテゴリの記事

リカバリーディスク」カテゴリの記事

市民活動企画展」カテゴリの記事

拡張子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無線LANの使える店」カテゴリの記事

青森 アウガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436414/63577071

この記事へのトラックバック一覧です: 安全と簡単との兼ね合い:

« カダールフェスタ2016が始まりました。 | トップページ | 手軽にバックアップ!! »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30