無料ブログはココログ

« タブレットでブログを作ると | トップページ | エクセルVBAの勉強会をします。 »

2014年10月 8日 (水)

日曜発明学校と一緒の栗拾い

Photo青森日曜発明学校と一緒に栗拾いにいきました。

台風の前の穏やかな秋晴れの中。

風が心地よい一日でした。栗が、おいしかった。

焼肉もおいしかった。ジャガイモ、トマト、

パン、漬物、もちろんビールも出て楽しい一日でした。そもそもパソコン愛好会は

一つでもパソコンに親しくなってもらいたい、特に楽しく使えたらいいなとという思いで日曜発明学校の分派として始めた愛好会。少しは青森市民の役に立ってきたかなともおもいます。難しいものを簡単により簡単に飽きさせないようにし、すぐに使えるものをと毎週準備しています。今年は写真付きのカレンダー、はがきをつくったたり、タブレットの使いこなし事例をカダールフェスタで発表できるように準備をしています。また、セキュリティについて、自分の身の丈にあった使い方をしつつ、事故にあわないように合わせないようにみんなで知恵を出したっていきたい。SPREADとつながりができ、色々な情報が入ったのは今年の収穫です。

再来週はエクセルでVBAの勉強会も企画しております。専門家派遣でいろいろな相談をしてきた先生がパソコン愛好会例会10月24日にきてくれます。

リカバリーディスクは全員作りました。少々の詐欺ソフトには動じなくなりました。バックアップの仕方も学びました。

一番大きいのは、困ったとき誰に聞けばいいか分かったことでしょうか?(^^)/

« タブレットでブログを作ると | トップページ | エクセルVBAの勉強会をします。 »

SPREAD_」カテゴリの記事

みんなでぶろぐをつくる」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ネットトラブルから身を守る!」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

青森 アウガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436414/57617171

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜発明学校と一緒の栗拾い:

« タブレットでブログを作ると | トップページ | エクセルVBAの勉強会をします。 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30