無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月27日 (月)

VBAの勉強会を楽しく終えました。

長谷川さんと招いてエクセルの勉強会

Photo

普段エクセルはちょっとね。計算や関数だらけと思っていたら

こんなに楽しいんだと実感しました。弘前から来ていただきありがとうございました。

時間がたつのが早かった。またいらしてください。

今年もカダールフェスタでカレンダーを披露するべく

勉強中。年賀状の時期になりました、パソコンを楽しく使ってます。

2014年10月21日 (火)

最初は putikigyou, プチ起業 googleは見つけてくれた。

愛好会からまた新しいブログを作る仲間ができました。google検索で putikigyou 婦人服の店 lilliput(リリパット)青森 と入れてください。

青森市古川にある青森木工 2Fのlilliput(リリパット)青森が出てきます。

手作りのレース等青森ではここだけしか扱っていない婦人服を取り揃えています。

パソコンをお得に楽しく使う人がまた増えました。

ブログはお金をかけず、お店の宣伝を24時間してくれます。

パソコン、インターネットをつかって楽しくお得に過ごす仲間が増えて本当にうれしいです。

最初はputikigyouでヒットしそれからひと月してお店でヒットしました。

どんどんこの便利さを味わう仲間が増えてほしい。そのお手伝いをしたい愛好会です。

パソコンで何ができるのセミナーをアウガ4Fで24日
金曜日の午後1時からします。

講師は長谷川直宏さんです。

問い合わせはコメントからお願いします。

続きを読む "最初は putikigyou, プチ起業 googleは見つけてくれた。" »

2014年10月17日 (金)

エクセルVBAの勉強会をします。

10月24日(金)エクセルのVBAをつかった勉強会をします。講師は弘前を中心に活躍している長谷川先生です。エクセルを用いマクロのプログラムを使って簡単にデータを入れ管理する方法を教わります。

 パソコンやエクセルなんて覚えたくない。手書きのほうが早くて簡単、融通が利くを思っている人、必見です。

場所は市民IT工房、そのあと5Fの第3,4、ワーク室にて、長谷川先生を囲んで相談会をします。IT環境を見直したい等相談を承ります

今日のパソコン愛好会。来年度のカレンダーづくりの真っ最中

Dvc00019

2015年素敵なカレンダーができそうです。

家に帰ったらFAXで催促、大変だ。カダールフェスタが15日まで申し込みです。

急いて申し込みます。

続きを読む "エクセルVBAの勉強会をします。" »

2014年10月 8日 (水)

日曜発明学校と一緒の栗拾い

Photo青森日曜発明学校と一緒に栗拾いにいきました。

台風の前の穏やかな秋晴れの中。

風が心地よい一日でした。栗が、おいしかった。

焼肉もおいしかった。ジャガイモ、トマト、

パン、漬物、もちろんビールも出て楽しい一日でした。そもそもパソコン愛好会は

続きを読む "日曜発明学校と一緒の栗拾い" »

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30