無料ブログはココログ

« パソコンを使いこなすの原点に戻って Win8について | トップページ | カダールフェスタ ,無線LANそのⅠ »

2014年1月 8日 (水)

パソコンをつかいこなす。手作りのプレゼント

自分だけの素敵なはがきやシールを作ってプレゼントしたい。カレンダーに素敵な写真をつくって誰かにプレゼントしたい。いろいろ試行錯誤して、絵をかくのはwordやペイントが一番住所録や封筒印刷は筆王等、パソコンに入っているプログラムをつかうのが一番安上がりでいいのがラベルやさんなどのソフトは種類が豊富だけど応用がきかないできるとおもった。shock

ラベルやさんなどのソフトは種類が豊富だけど応用がきかないsad

他のはバラエティに富んではいても加工したり、応用したりできないような気がする。wobbly

いやこんな使い方があるよ、そうじゃないこんなのができるよという人はパソコン愛好会でおしえてください。eye

4Fアウガの市民IT工房では印刷機も使える。heart04印刷できるというのは保存がきく、

筆王や筆まめははがきだけに印刷だけにするのはもったいない。封筒印刷や招待状を作ってみた。複雑なものをより簡単にきれいにいろいろな知恵を集めるとアッと驚くような物ができる。

31日のカダールフェスタではwordでいろいろな画像をつくり、筆王等のソフトで住所録をはがきや封筒の表面を無線プリンタで印刷します。

« パソコンを使いこなすの原点に戻って Win8について | トップページ | カダールフェスタ ,無線LANそのⅠ »

VHSビデオをDVDに保存する」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ネットトラブルから身を守る!」カテゴリの記事

パソコンでCDやDVDを使う」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

パソコン愛好会予定」カテゴリの記事

市民活動企画展」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

絵を描く」カテゴリの記事

青森 アウガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436414/54528874

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンをつかいこなす。手作りのプレゼント:

« パソコンを使いこなすの原点に戻って Win8について | トップページ | カダールフェスタ ,無線LANそのⅠ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30