無料ブログはココログ

« この二か月でラベル、はがき、封筒を覚えました。 | トップページ | uniblueを入れて削除 »

2013年7月 8日 (月)

思い出の音と映像をデジタル保存する

 

Natu

毎日、雨が降ったり、暑かったりしています。お変わりありませんか。パソコン愛好会青森では、はじめて、青森中央市民センターにてパソコン愛好会例会をしました。場所は3Fの教養室、大きなテレビつきです。

用意したものは、8年前の保育園の運動会のVHSビデオ、バッファローキャプチャーユニットケーブル、DVD-R、パソコンパソコンにmpegとして保存,windowsDVDメーカーでDVDにし大い画面テレビにて視聴しました。

ビデオにカビが生えたり、巻きが緩くなったりしてつかなくなる前に大事なものはデジタルデーターに残しておきましょう。ケーブルは3000円弱で購入すれば簡単にできる。自分ですれば、お金をかけずにできますよ。ビデオの編集もできますよ。工夫次第でお金をかけずに楽しめますよ。

Photo
12日はアウガ4Fで例会を行います。暑中見舞いをつくります。

左の写真は、新幹線、七戸駅のすぐそばにある浪木の

アイスクリーム屋さんです。 

搾りたての牛乳でつくられるアイスは絶品です。

30度過ぎても牧場は爽やかな風が流れます。

ゆっくりと牛や馬といると暑さを忘れますよ。

2013.7.7

« この二か月でラベル、はがき、封筒を覚えました。 | トップページ | uniblueを入れて削除 »

VHSビデオをDVDに保存する」カテゴリの記事

パソコンでCDやDVDを使う」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

パソコン愛好会予定」カテゴリの記事

パソコン愛好会例会報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436414/52367216

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の音と映像をデジタル保存する:

« この二か月でラベル、はがき、封筒を覚えました。 | トップページ | uniblueを入れて削除 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30