無料ブログはココログ

« 今日は二人、ブログを開設しました。 | トップページ | マウスを思うとおりに使えれば »

2012年9月28日 (金)

twitterとブログの連携

twitterでお互いに話し合うということをしてみた。メールと似たところ、違うところ実感したと思います。

登録するときはメールアドレスこれは@のあとまでいれる。それとパスワードではいる。

二度目からはユーザー名とパスワードではいる。ユーザー名は自分の好きなものを決める。

フォローするには承認が必要、など入る時癖のあるtwitter いざその世界に入ってみるとメールより簡単で気軽に使えることが体感できたようです。

それとブログでのプロフィルのつくってみた。記事の表示方法をカスタムにすると、検索にかかりやすくなるような気がしてます。

Sette
来週はツイッター話しながら決めたいものです。

« 今日は二人、ブログを開設しました。 | トップページ | マウスを思うとおりに使えれば »

twitter」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

パソコン愛好会予定」カテゴリの記事

パソコン愛好会例会報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436414/47245429

この記事へのトラックバック一覧です: twitterとブログの連携:

« 今日は二人、ブログを開設しました。 | トップページ | マウスを思うとおりに使えれば »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30