無料ブログはココログ

« 複数の写真でスライドショーをつくりました。 | トップページ | 8月は、音と動画にも挑戦します。 »

2012年7月24日 (火)

青森県消費生活センターの講演会

0003

今日はNPO法人青森県消費者協会青森県消費生活センターの平井さんら3人が実際のネットトラブルについて実際の事例をもとに寸劇をしてくれました。おもしろかった、ためになった講演でした。ネットは怖いところもあるけど、公的な手助けもたくさんあることがよくわかりました。

一人に悩まないで一緒に文殊の知恵を出し合って、ネット社会を乗り切りたいと始めた愛好会。プロバイダによっては、家にいながらにしてウイルス退治を簡単にしてくれるところもあり、その気になればどんどん楽しめるいい時代になったものです。

今週は5F第2ワーク室でパソコンの動きが悪いなと思ったときのどうすればいいかの作業。来週の金曜日は青森ねぶたなのでお休み、10日は4F市民IT工房で午後1時から2時はブログ、2時~3時は楽々パソコン塾の教科書を見ながらムービーメーカーの勉強、3時以降はtwitterはどんなもの、とりあえずフォローしようをします。冷やかし半分大歓迎です。トラブルあるパソコンの無料診断も致します。17日はアウガ5F小会議室で音をパソコンに入れるときのいろいろなエピソードを話していただこうと計画中、24日は4Fの市民IT工房でペイントの先生に絵を習う予定です。

« 複数の写真でスライドショーをつくりました。 | トップページ | 8月は、音と動画にも挑戦します。 »

ネットトラブルから身を守る!」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

パソコン愛好会予定」カテゴリの記事

パソコン愛好会例会報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436414/46437848

この記事へのトラックバック一覧です: 青森県消費生活センターの講演会:

« 複数の写真でスライドショーをつくりました。 | トップページ | 8月は、音と動画にも挑戦します。 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30