無料ブログはココログ

« パソコン愛好会25日例会報告 | トップページ | 4月8日のパソコン愛好会予定 »

2011年3月28日 (月)

4月のパソコン愛好会予定

4月は第一週がブログ、ホームページ、についてのこと、今回はファイスブックを取り上げます。第二週はwordについて、資格試験を目指す人にも面白いと思っていただけるように実際のテキストを持ってきます。第三週はExceL今回は学校の成績表を偏差値を取り上げます。第4週は古い写真をデジカメでパソコンに取り入れ、補正して新しく蘇らせるをします。これはNHKの中高年のパソコン講座でされたものをおさらいです。また。前回、パソコン愛好会で話し合ったことが、実現します。思い出探し隊募集、南三陸町まだはわたしどもはいけませんが、家を引越したひと、大切な思い出をとっておきたいが、場所がない人、思い出をUSBやDVDで保存してみませんか。

500枚の写真でも、一時間のビデオでもたった一つのUSBやDVDに保存できます。愛好会では保存の仕方を案内しますが、実際にしてほしいと申し出があれば、青森市内なら、参上します。今週はスマートフォンを持ってきます。

« パソコン愛好会25日例会報告 | トップページ | 4月8日のパソコン愛好会予定 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436414/39396772

この記事へのトラックバック一覧です: 4月のパソコン愛好会予定:

» 青森駅から見た私の店 [青森駅前お土産店のつぶやき]
店は青森駅を降りてすぐ右側、青森駅前交番のすぐそばです。バスターミナルの奥に見えます。 [続きを読む]

» 体を温める方 私流 [かよわいちゃんのブログ]
 今年は、いつまでも寒いの。  灯油も電気も大切に使わねばまいね。今まで何も考え [続きを読む]

« パソコン愛好会25日例会報告 | トップページ | 4月8日のパソコン愛好会予定 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30