無料ブログはココログ

« 3月11日のパソコン愛好会報告 | トップページ | パソコン愛好会25日例会報告 »

2011年3月22日 (火)

再び震災について

パソコン愛好会を考えついたのは福島県いわき市の小名浜公民館でされているパソコン研究会をみたのがきっかけでした。パソコンを持ち寄って、パソコン教室でなく、パソコンを楽しむ方法があるんだ。なんとか青森でも出来ないかと思ったのが最初でした。それから東京にはパソコンを楽しむシニアの全国サイトがあるのを知り、何とか青森でもと思った次第です。

会員同士ブログを作るところまで成長しました。

かよわいちゃんのブログ

Watariのブログ

駅前のお土産屋さんのブログ

パソコンを仕事のためだけでなく、楽しみに、そしてパソコンでいろいろな人と繋がりたいそうおもい、立ち上げました。幸い青森市の施設、駅前のアウガの4Fにあるパソコンつき施設市民IT工房を毎週金曜日の午後借りることが出来現在に至ってます。

そのいわき市が今回、地震のほかに原発の事故の影響で大変です。事故の影響を怖れ、街を大多数の人が離れたそうです。私の知り合いもほとんどが離れてます。中には残った人もいます。若い人、子供たち、率先して離れてがらんとした街テレビに映っていました。

テレビや新聞だけよりインターネットがあって放射線や放射能物質についての知識がみんなで共有し合ってたせいか、暴動がおこらず冷静に退避できたものと思ってます。

事故処理によっては、放射能に感受性の高い年代の人は、ある程度、その土地に住めなくなるかもしれません。生きていれば必ず、おもいはかないます。

出来ること、繋がることを模索してます。東日本大震災家庭で来るボランティアl

« 3月11日のパソコン愛好会報告 | トップページ | パソコン愛好会25日例会報告 »

パソコン愛好会例会報告」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436414/39323745

この記事へのトラックバック一覧です: 再び震災について:

« 3月11日のパソコン愛好会報告 | トップページ | パソコン愛好会25日例会報告 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30